うまコロ 競馬🏇

ほぼ反省(回顧)

京王杯回顧

振り返りたいと思います〜

またまたレコードでの決着〜2年連続〜

はやい馬場のこと。。来年もレコードでるんやない?

まぁ予想はとゆうと!先週のレース傾向として外側が伸びてたこと!

今週は雨もなく、Bコースに変更。

ある程度の回復はしてると思ったが、まず土曜芝レースを見た上で予想しようと思いました。

なので前日には決めきれなかった

考えてたこととしては、

◎←トゥザクラウンのつもりだった。

逃げ想定での予想だったし、前残りだろうと。

 

 

しかしでも芝のレース全部見返すと、

①内がそこまで、、な所

②かといって外が届いてる訳でもないこと

③結局中段につけて、4カドから直線真ん中の好位の馬だとゆうこと

 

思いついた馬は結局◎タワーオブロンドン笑

1番人気でも飛び抜けた人気でもなかったし、嫌える要素も少なかった、異議なし。

 

とゆう訳で!

1着⑨タワーオブロンドン✨

今回後ろすぎる馬が多かったことで、位置取りもスムーズに中段へ

特に言うことは無く、レーン騎手が勝てる馬で勝てるレースを難なくしてくれた事ですね。

前走1600は残り200くらいで脚がとまっていたし

1400で結果出した事でやっぱりこっちの方が適正あった。とゆうことでちゃんちゃん

安田はいくの?いかないでいいとおもう笑

 

2着⑦リナーテ

今回はいつもより少し前目。

といってもそこまで後方待機の馬ではないから、あんなもんか。

坂を登った後にギアが一気にかかり

最後は3頭を差し切るあたりつよいなと。

平坦になるとキレがありますね。

ターコイズでもだけど、坂で伸びないね。

とりあえず豊さんが上手くエスコートしてこのメンツならではの騎乗で2着に持って来れたと思います。

たしかに白秋、京牝の脚をみたら全然ありだったし、位置・騎手を考えればスマートオーディンより印は回せたね、、スマート軽視だったけど

 

3着⑥ロジクライ

内3番手での競馬

直線でもジリジリ粘り、最後はトゥザクラウンまで差す伸びを見せました。

前走は距離短い。阪急杯では前が塞がった感じからの進路を見つけてからの伸びがよかったと思ってます。

前目につけれ、最後にも1個ギアを上げれるあたりが1400に向いてるなと感じました。

 

4着④トゥザクラウン

逃げかなーと思ってましたが、ブロワに前にいかせました。

もう少し積極的に前にいって、後続に差をあけれるくらいがよかったのかな?とも思ったけど。

やはり最後直線ではあのまま押し切れるには厳しかった。

最後いっくんが新人騎手のように前にバンザイしてくれたらロジクライにも勝ってたかも、、笑

(トゥザクラウンが対抗だった身として)

 

5着⑧キャナルストリート

スタートはいつもすんなりいくし、前目での競馬ができること。

また2走前の抜け出し方が強いなと感じたことから

対抗にしてましたが、推しかったですね。

石橋騎手は上手くのったと思ってます。

相手関係もレベルが上がったなかでのレースでしたが、ここまでやれれば次が楽しみです。

ただ特別不利もなさそうだったし力関係は、でてるかな〜、、

 

 

11着⑪エントシャイデン

ここまで負けちまったか〜

最後も伸び脚は悪くなかったけど、進路にしろ位置取りにしろ、スタートも悪かったね。

全然ここでもやれると思ったし、も少し前にいってほしかったかな!

坂井っちなら本命だったけど、Tだったので

対抗まで下げました。

まぁ次のレースで期待しましょ!脚てきに1600がいいかな?

 

結果⑨ー④⑧⑪で3連複だったのでだめでした!

 

後ろからの競馬組が多かったし、

後方から届くような馬場ではなかったから軽視できたのでよかったけど、んなら尚更ロジクライの印をあげとけよとゆう結果w

 

はい次!ヴィクトリアマイルの回顧!