うまコロ 競馬🏇

ほぼ反省(回顧)

◆簡易感想◆ 宝塚記念

☆クロノジェネシス
凱旋門直行はおもしろいのでは??
あくまで直行ね。

☆キセキ
前走、前前走は距離。
折り合い面として距離が長い。
ギアが掛かったときに上手くはまればという感じ。
距離短縮だからここまで来れたと思う。

☆モズベッロ
やっぱり天皇賞のレース運びがよかった。
タフな流れはいいと思う。

☆サートゥルナーリア
位置取りの時点で危ういと思った。
馬場といい、展開といい、助けが必要。
有馬は斤量がやっぱり活きてる。
世代のトップとして過剰に人気にはなるが
そこまで抜けた力はない。
ロードカナロア産駒で年齢を重ねてくると
う〜ん。となってくる感。

☆メイショウテンゲン
どんだけ体力あんねん。タフネス。

☆ラッキーライラック
前哨戦を使った方がいいタイプ。
レース運び上手いんだけど、
今回のレース(馬場)では持ち味はいかせず。

☆トーセンスーリヤ
この展開でこの着順なら上出来。
まだまだ狙えるし、期待できる。

☆トーセンカンビーナ
いつも通りの競馬でした。

☆ダンビュライト
逃げたかったでしょう。

☆レッドジェニアル
ここの適正は悪くないと思ったけど。

☆スティッフェリオ
逃げ予想もあったでしょうが
逃げていい馬ではないはず。

カデナ
ここじゃない感。

ワグネリアン
ショック。スーリヤについて行きすぎた。
ただこの馬、自分的には
レース感覚短くてもいいと思うけど?

☆アドマイヤアルバ
西村くんおつかれさま。

ペルシアンナイト
距離延長、長くいい脚を使うこの馬に
この舞台はいいと思ったが。
先行できた事もすごくよかった。けども
先行勢に厳しい展開になってしまった。
あといつも相手悪い。

☆ブラストワンピース
ん〜わからない。どこで狙えばいいんだ?
中山?難しい馬だな〜。

☆グローリーヴェイズ
この負けは気にしなくていいんじゃ?
海外帰りでこの特殊な宝塚なら仕方ないで
いいと思います。

☆アフリカンゴールド
ずっと応援してます!

以上、スーパー簡易感想!!