うまコロ 競馬🏇

ほぼ反省(回顧)

キーンランドC予想


ぱぱっと久々に予想記事書いてみたいと思います。
ぜひ当てたい、、招待されている結婚式、車検の為に増えて欲しい。てか増やす。


※先行勢はダノン以外軽視
後ろに飲み込まれる予想です。


◎デアレガーロ

前走高松宮記念は大外を回しての7着。
着順は悪くても0.5秒差。

また大外枠、スタートも良くなかった事を
考えれば大分健闘しています。

斤量を背負っている馬が多く、やはり勝ちきるには
軽斤量の牝馬が有利でしょう。

2走前に増えた体重はびっくりしましたが
これも成長分と捉えます。
内を這い上がりリナーテを抑えています。
なのにリナーテの方が人気が上です。しめしめ

今回は内枠ということで、、そこが懸念材料ではあるんですけども、
最後はしっかり脚を使えますし、
このメンツの中での斤量を生かして差し切ってくれる事を願います🏇



〇ダノンスマッシュ

ここのメンバーじゃ実力は抜けているでしょう。
松の内容も悲観するものはありません。

昨年の2着の時よりも力を付けているように思いますし、増えた斤量も難なくこなしてくれることでしょう。
鞍上も強化されたように思いますし、
函館SSは除外されましたが、そこからまたここを目標にきっちり仕上げているように思えます。

きっちり先行できる力がありますし、
4カド好位から押しきってくれるかなと。
そこで差されるのであれば、軽斤量馬かなって思います〜。


▲リナーテ

今日の馬場みても差し追い込みも決まりそうだなって。
ライオンボスがどう動くかわかりませんが、
ダッシュ力がある分、先行勢のペースが乱れると見てます。
そうなれば、後方からしっかり末脚を発揮できるこの馬は有利。

前走の札幌のレースもしっかり力の違いを見せれています。
大外ですが、あまり気にすることでもないし。



△ライトオンキュー

この人気は美味い。スタートも良く好位置に
つけれるレースセンスがいい馬に見えます。
距離も1400よりは1200がいいと思いますし、
最後垂れるようの脚でもない。

安定感のある走りでメンバー気にせず
大崩れはしないはず。



☆ハッピーアワー

3歳牡馬はここは有利だと思う。
札幌1200でも勝利はありますが、久々の1200にどう対応するか。
最後方から上がりは使うけど、ギリ着内なのかなってイメージ。

でも悔れない1頭。


〜〜〜〜~~~~~~~~~~~~~~~~~


✕タワーオブロンドン

やっぱりここは斤量も重いし、1200のペースに
合っているとは思わない。
前走度外視。

アスターペガサス

ちょっと扱いが難しい。。
戸崎騎手ってゆうのが、怖く感じる。


そんなもんなのかな!!
以上でぇーす!!