うまコロ 競馬🏇

ほぼ反省(回顧)

キーンランドC 回顧


〇ダノン、✕タワー、▲リナーテは回顧なし!
みての通りだと思います!!

タワーはちょっと予想外やったけども、、
内を這い上がれるなら全然やれるね!
でも1400。

はい!以下思った事をかきます!


4着△ライトオンキュー

スタート促してたが、あまり行き脚が
良くなく リナーテより後ろにつけてしまったことが敗因。
しかし内側も空いていなかったし
4角は1番外からになってしまった。

これでは力ある馬に余計勝てない。
進路もそこを選ばざるを得なかった為、古川騎手を攻めてるわけではない。

しかしながら枠も枠だったので
内側であれば勝ち負けできたレベル。

崩れないけども、そこまで人気がでる馬でもない。
リナーテにそこまで力の差があるわけでも
ないと思うので次走に期待
※斤量考えれば、、ね、、


5着 ナックビーナス

前目グループでは1番残り
ライオンボスが外にいた事はあまり関係なかったかな?
それが早めになってしまったと思うし
それでもまぁよく粘れた方かな と。
しかし、もう少し気持ちよく走れた方がいいタイプ。
次走 中山で調子がどうなのかみてみたい。


6着 セイウンコウセイ

前2頭がいたからね、自分の競馬が
出来なかったと思うし4角でのあの位置では
厳しいよね。
ペイシャフェリシタの位置が欲しかったところ。
斤量背負ったけども粘れたし、大負けはしてないからまだ大丈夫なのかな?
どっちにしろ、ナックと共にライオンボスが
仇になってたと思う。


7着 ペイシャフェリシタ

位置取りにしろ、レース内容にしろロスは無い。
ただ力負けかな。
去年の3着馬だが、前走函館SSでも力が足りなかった。
衰えが見えたように思える。


8着 ◎デアレガーロ

枠。
外枠でもう少し気持ちよく走らせれれば
最後の伸び足は発揮できたのかなと思える。
内容も別に悪い所は正直なさそう、、
極端に言えば、大外ぶん回しとかの方がよかったかな。
牝馬限定のレースで中〜外枠だと大歓迎。
変に中に入れ込んで、上手く持っていったことが逆にあってなかったのかなと思ってます。
京都牝馬はまだまだチャンスあり。


9着 パラダイスガーデン

最後方から内をついて上がりも
タワーオブといっしょですか。
しっかり脚を使えてるんですけど まぁあそこからじゃ届かんね
あと尻尾めっちゃ立ってた。


10着 ハッピーアワー

ゲートからの行き脚が大分鈍ってますね。
最後ももう少し内からじっくりいければとゆう感じ
距離を延長 コース変わりで期待したい。


11着 ライオンボス

ナックビーナス その他先行勢に
プレッシャーを与えれた。いるのといないので
少しは結果は違ってそう。
しかし やっぱりコーナーが苦手っぽい。


12着 カイザーメランジェ

このメンバーが揃うと 力を発揮できない。
函館は逃げて勝ったが、抜群のスタート力があるわけでもないので
どちらかとゆうと脚をためてレースをした方が良さそう。(レースが楽を出来たから勝ったとゆう見方もできる)


13着 シュウジ

除外になったレースは狙おうとしてたんだが
今回はう〜ん。
ダートで上手く逃げれていたので
今回も前に行くかと思ったが いけず。
またダートで見たいかな。


14着 ダイメイフジ

ちょっと走りどきがわからない。
ダノンに被されたあたりで 走る気力が
無くなってるように見える。
少しでもロスのない競馬をしなければ厳しいと思う。


15着 サフランハート

中々厳しいかもしれません。
頑張ってます。


16着 アスターペガサス

どうした?体重はたしかに増えすぎ。
函館SSはレース負荷も少なかったことから
一気に苦になることは考えたが
最後はほぼ走ってません。
まぁでもマイナス体重で次走はどうなのかを
確認は必要だと思います。



以上でーす!!👍