うまコロ 競馬🏇

ほぼ反省(回顧)

NHKマイルC回顧

12.0-10.4-11.5-11.9-12.0-11.3-12.0  

ミドルペース1:32.4

 

東京9Rで1:32.6だったから31秒台での

決着かなと思ったけども、そこまででしたね。

ちなみに桜花賞が1:32.7でレコードです。

 

1着⑰アドマイヤマーズ

今考えてみればなんでグランよりオッズこんな違うねんて感じですね。

グランにも勝ってるし、

この得意の1600mに戻るってなっているのに

人気の差がね、、ありすぎました。

皐月賞の4着は頑張ったほうです。

適正距離じゃないと思うし、上位3頭は正直抜けていた印象。

2着になった東京の1800もダノンキングリーにちぎられただけ。といっても逃げで持ち味を出せる馬じゃないと思いますし

展開が向いてなかった上での2着は良しとする。

 

話しそれましたが、内容としては

大外の不利もなんのその、全然問題なく勝ちました!

根性はある馬だし、上がりの脚も鈍ることなし(33.9上がり4番目)。

ミルコが心配とか言う声の方が多かった気がするし、馬のマイナス点少なかったよね?

馬体も素晴らしかったです。f:id:ykok0412:20190507025527j:image

輸送もレース内容も問題なし!ゆうことないです。☆軽視してました〜

 

2着⑱ケイデンスコール

やはり、ぶっ飛んできました。

めちゃくちゃ狙ってたけど、ただ大外ってだけで外すてゆうアホ、まぬけ。

脚質考えたらなんら問題ないよ。と終わってからしみじみなる事はいつも。

まぁ素晴らしいサウスポー!左回りの時が

狙い時だし、朝日杯はちょっと無かったことにしといて。。

それ以外の上がり3Fはしっかり使えてるし、毎日杯でもちゃんとぶっ飛んでこれた。

この人気の無さもまた、どーしたものかなと。

これくらいの石橋君は持ってきます。

人気所はそこまでだけど、、

内容としては大外から不利なく伸び伸びと突っ込んで来た感じだね!

東京の内が全然伸びてなかったからそれで正解。

最後の馬単でなぜこの子を外したのかが、悔やまれる。。(マーズからの折り返しで)

中京の新馬戦ではマーズとの1.2着です。

ちなみにここはノーザン仕上げでした。

 

3着カテドラル

この子も突っ込んできた。。

突っ込んでくる予想3頭中2頭がきました。(あと1頭は戸崎✕)

前走のアーリントンでは出遅れからの最後はワープハナ差2着。

前が詰まっていながら、進路を探しながら一気に差をつめれる脚を見せていましたから。

今まで前目、逃げる競馬をしてきてからマイルだったら逃げ切れるんじゃないかと思ったら

脚質転換。レースの幅が広がりました。

今回も内の伸びない馬場で1頭だけ

次元の違う伸び方をしてましたから、強いなと感じるレースでしたね。

京成杯東スポの負けは気にしなくてよさそうです。普通に前にいて落ちていくだけでしたから。

東スポにいたっては多分ですけど1500mくらいまでは先頭です笑

まぁまぁといってもヴェロックスも負かしてますからね!

ちなみにこの子も新馬戦は中京。

ダノンチェイサーに完勝してます。

 

4着ダノンチェイサー

グランにタックルされましたけど、悪い内容ではないと思います。

最後伸びてない訳でもないですし、勝負根性もあるなと感じました。

一戦一戦使う度に良くなっている印象。

自走も安定して狙える馬かなと思います。

あのタックルなかったらとも思うけど、マーズは差せてないでしょう。

 

5着グランアレグリア降着

負けるなら展開。その通りの結果ですね。

道中もいきたがってたように見えましたし、

もうちょっと前目がよかったかなとゆう感じ。

4カド先頭であれば「もろた!」だったでしょうが、

3コーナーくらいから怪しかったですし、

周りに馬がいる状態で抜ける脚を使える馬でもありません。

気が弱い女の子なんで、やっぱり牡馬混合だと脆さが出てしまいますね。

パドックでも周りを気にした仕草がとってみられました。

桜花賞インパクトが強すぎてのこのオッズだったでしょうし、

東京の1600なら買えるて方も多かったでしょう。

しかし、あのメンツは楽にいけて楽に勝ててますからね。

強い馬には変わりはありません。

そこまで差がついた訳でもないですし。

ちなみに在厩調整でした。

ダノンファンタジーも在厩で桜花賞4着。

輸送、その辺も勘ぐった上で予想をしなければですね。

 

☆ファンタジスト

皐月賞でも印にいれていたので、ここ短縮で

ありだろ!て思ってたけど

よくよく調べていっても中々飛び抜けた部分が

見いだせずに見送る形になりました。。

1400とかに出てきたら狙おうと思います。

その時は前目でおねがいします。

 

以上!今回は予想がぶれてしまって悔しい結果でした。

自信ある馬は穴馬でもどんどん狙って行かなければ勝ちに繋がりません、とゆうことです☺️