うまコロ 競馬🏇

ほぼ反省(回顧)

2019宝塚記念


良馬場。
簡易的に、記録として残しておきます。




1着⑫リスグラシュー
紅一点56キロ、見事に勝利しました。
スタートの出もよく、(首はあっち向いてましたけど)
ほんとにすんなりと前にいった感じ。
コーナーでキセキに自然にいかせ番手を。

ペースは平均、番手から上がり最速使って
あの差は完勝ですね。気持ちがいい。

レーン騎手も完璧な騎乗だったりと賞賛されてますけど、普通に馬が強くないですか?笑

海外での競馬の内容も良すぎます。
負けても強しと思えるほど。それが本命の理由。
香港帰りの心配もドバイほどはないですし、
僕は調教あんまりわかんないですけど、
問題がなさそうな事はわかりました。

エリ女を勝っていた事はやっぱり大きい。
今、この馬のレベルは凄く高い所にいると思う。

そう考えればウインブライトやばいなってなる。笑


2着①キセキ
案の定スタートよくなかったですね。
押しておして、あれ?誰もこないんかの先頭。
まぁしかし前走の内容からしても
番手でもよかったでしょう。
アルアインにも最後迫ってますし。(大阪杯)

ド安定の成績、強さはやはりあります。
しかし勝てない。でも相手のレベルが高い。
勝ちを期待してるんですけどね〜

3着にはしっかり差をつけれてるんですが、、
川田騎手とのコンビで応援してます。


3着⑪スワーヴリチャード
完全に軽視してもうた。笑
ドバイ帰り、仕上げ方、何か体調よくないんだろな。て思いました。
しかし、ドバイは位置取りも悪かった上でも
少数頭でしたが、追い込みをみせてます。

展開が向かなかったとはいえ、レイデオロには
完勝してますから、もう少し評価が
あってもよかったように思います。

ミルコの騎乗も良かったです。


4着④アルアイン
こんなんで片付けるのもあれだけど、距離かな〜
スワーヴについていけなかった部分、体力の差のように感じました。


5着②レイデオロ
データ、実績でいえばこの馬だったでしょう。
前走のドバイが展開向かなかったとはいえ、負けすぎです。
その影響、海外帰りと本来の調子ではなさそうでした。
最後もいつものような末脚がありませんでした。
藤沢厩舎の仕上げもよくわかりません。
でもここで終わってほしくないので、まだまだ次走期待してます。


7着⑥スティッフェリオ
スタートの脚もいつもの様に、よかったのに
キセキに先を活かせるあたりが騎手の差が
でたかなーと思いました。
予想の段階でも、逃げてもいいと思ってましたし、とゆうかキセキより全然スタートいいですから。
着内に残すような、攻めた騎乗をするなら前に前につけておいて
欲しかったなぁと思います。


9着③エタリオウ
予想の段階では、もっともどう動くのかわからなかったので印は上げてましたが、、
典さんの騎乗も悪くなかったと思いますし
行き脚がそこまでなので、やっぱり後方にはなりますね。


11着⑦マカヒキ
良馬場すぎて、見せ場ありませんでした。
好きな馬なので復活を期待しましたが、もう少し時計がかかる馬場で見たかったです。


以上です☺️。
次は帝王賞☺️