うまコロ 競馬🏇

ほぼ反省(回顧)

優駿牝馬予想〜回顧

 

 

予想あげれませんでした〜

とゆう事で、簡易的に。今更の予想を振り返り

 

◎ビーチサンバ

◎クロノジェネシス

コントラチェック

△ウィクトーリア

▲ラヴズオンリーユー

 

ビーチサンバに関しては、東京も慣れており

大きく崩れていなかった事。クイーンでも

使った上がりの脚、

桜花賞も伸びていたことから、距離延長も

良い方に傾くと思ったからです。

クロノとの勝負付けもついたと思ってましたが

この距離なら逆転できるんじゃないか?

との期待が高かった笑

+金子さんの馬だったから笑

応援したくなった!笑

 

実際気になっていたのは、上記にも書いたけど

距離。こんな誰も走ってないような距離は

血統調べるしかないと思い

全然詳しくないから、軽く調べました。

すごく簡単に調べた結果、2400は長い。

物凄い引っかかったけど、

状態上向いている。3〜4割以上の出来とゆう

コメントにも期待したし、

友道×金子×ピンク帽 て感じにも惹かれました

 

なんでエールヴォアより人気ないんやと思いながら、これならワイドで拾ってもいいぐらいだったのでワイドフォメの軸で。

 

結果15着  

うん、距離かな。笑

 

 

クロノジェネシスは、普通に強いし

上がりの脚も間違いなく使えること。

この舞台にはもってこいだけど、鞍上不安←

ってのが多かったんじゃないかな。

結果は3着。

内からロスなく回してくれたし、最後の直線も

ダノン、ウィクトーリア、シャドウの

強襲も防げ、しぶとく残りました。

友一くんも最後にかける乗り方ではなく、

前目からでの思った通りの騎乗をしてくれたな〜と。

改めてクロノジェネシスもいい馬だなと思いました

 

 

コントラチェック9着

普通に距離長かったみたいね。

逃げなきゃダメて言われてたけど、逃げ切れてないレースをみても最後伸びてない訳ではないし

そこまで悪い印象にはならなかった。

むしろこのオークスでは、後ろに下げてから

最後に爆発するカテドラルスタイルで

いったりするのかな?とも思ったりしました。

今回は絶対的に逃げるジョディーがコントラより

内に入られたら、番手になるしかなかったろうから

仕方なし。

次走小回り距離短縮で期待してます。

 

 

ウィクトーリア4着

今回も出遅れた前走と同じように後ろから。

ラヴズオンリーユーに次ぐ、上がり(34.6)で

後ろの方からグイグイ伸びてきました。

あと少しでクロノジェネシスを差せるところまで

追い込んだ事はとても評価できます。

前走のように終いの脚は間違いなく、

東京の直線でいい走りが出来てます。

クロノ軸としては、危なかった笑

 

 

ラヴズオンリーユー1着

1頭だけ、違う伸びを使って勝利しました。

みた感じ、普通に強いな〜て感心。

でもこの馬を軸に〜てはできんよね笑

ましては1番人気なんてこわいこわい。

もちろん相手には入れないといけない馬ではあったけども。

きたらしょうがない、来なくても納得。

ここで本当の実力をみるしかなかったから。

てゆう考えでした

まぁでも普通に強い、ミルコおめでとう

ディープ産駒が勝ちました。

 

 

レンブーケドール2着

先行からの直線でも先頭に立ち、驚異的な粘りで頑張りました。

非常に強い競馬をしたなという印象。

東京の実績もあり、負けているとはいえ

タイム差の開きがそこまでなかったこと

新馬戦ではダノンキングリー(皐月賞3着)に

アタマ差の2着。

前走スイートピーでも出遅れからの捲り競馬で勝ち

レース内容、実績からしても人気が無さすぎたという所が盲点だったところかもね。

こういった馬は絶対的に抑えは必要。

ディープ産駒ワンツーフィニッシュ。

 

 

ジョディー14着

レースを引き締めてくれたと思います。

武藤騎手のしっかりエスコートしてくれるところ好印象。

 

 

シゲルピンクダイヤ12着

ゲート入るまでに後ろ蹴りめっちゃしてました笑

スタート後もすぐ横によれてましたし、距離云々やなく、テンションだったり状態が良くなかったみたい。輸送とかかな?

 

 

シェーングランツ7着

元々オークスにあっていると言われてましたが

噂では調教軽すぎ。フケ。

など色々呟かれてました

マイナス体重まで発表されたときには

ダメだ〜と思いましたがそこまで負けてないですね。

最後も伸びてますし。頑張ってほしい

 

 

これくらいですかね。

②ー③⑪⑬⑯〜気になる馬で

3連複とれたんで満足です。ビーチサンバのワイドは外しましたが、、

ん?⑫ウィクトーリアじゃなくて⑪シゲル買ってるじゃん。まぁいっか。

 

今週のダービーに切り替えましょう👍