うまコロ 競馬🏇

ほぼ反省(回顧)

函館S.ユニコーン反省


久々に書きます。とゆうか予想書けよって
話しなんですが、全然できなくて、、
それだと意味がないんですよね〜



書いて地を固めないと。ぶれちゃったらいい事ないですからね
でも体重みたくなるよね。天候とかも笑


そんなこといったら一生かけないわ!てことで
外しすぎてるんで、ちゃちゃっと反省します。



函館スプリントステークス
◎ダイメイフジ
〇タワーオブロンドン

後の印はつけてないようなもんでしょ笑
この頭数だと。

除外なければ◎シュウジ〇ダノンでしたけど。


1着⑩カイザーメランジェ
まず逃げると思ってなかった笑
なんか勝手なイメージだけど、逃げたもん勝ちてきな感じもあるこのレース。
近走は前目につけれてたしね。
特別に言うこと無しです、すみません。


2着⑪アスターペガサス
買い要素が多すぎて、人気もあったから
ちょっと嫌いたくなっちゃった1頭。
素直に買えよって話しです。
脚質からも、ん〜と思ってたら番手。
追い出しも残り600前くらいから、してたかな?
最後へばらなかったのは斤量のおかげも
あったかなと思います。
次走は狙いにくいかなって考えてます。


3着⑱タワーオブロンドン
正直、頭数が減ったので仕方なしの軸。
斤量も重かったし、初1200も短いんじゃないかなって思ってました。
まぁ力はありますし、ここでは負けれないのかなって感じでしたが、届きませんでしたね。
しかし、1200も悪くないと言ってましたし今後も期待できますが、僕は1400の方が合ってると思います。


4着⑦ダイメイフジ
逃げてほしかった。それか番手がよかった。
京王杯の走りができれば勝てると思っての本命でしたが、気持ちちょっと後ろだなって感じでしたね。
最後も捕えれるかなって思ったけど、
体重変化が激しい彼には、プラス分で届かなかったんやなーと。


7着①サフランハート
叩き2走目。1200への短縮、洋芝適正
少し狙ってましたけど、、これも前に言って欲しかったんですよ笑
仕方ない、、


函館はとりあえず以上!!
除外なしで来年がんばろう!!


ユニコーンステークス
◎デアフルーグ
〇ヴァイトブリック
△アシャカトブ


1着①ワイドフォラオ
血統的にもダートいい話しはあったように
ここで初参戦。出走表を見た段階では
いいやん、と思ったけど
いざオッズ出たら予想以上の人気。
ゆうて、初やで!?と思ったし、NHKからの
参戦もいいイメージがないとゆうことで
きっちゃったお馬さんです。
芝スタートもプラスに動いただろうし
デュープロセスが差しも凌ぎ、
もうひと伸びしている。
NHKマイルでもアドマイヤマーズにそこまで差のない競馬もしていたし、まだ芝でも全然いけそう。
トップハンデでいきなりダート重賞をとれる馬も中々いないと思うので、



2着⑧デュープロセス
前走はデアフルーグの方が強い内容に思えたし、1600はギリやないかなと。
それでワイドフォラオを差せなかった感もあるし、延長だと割引たい。
しかし、前目でも後ろからでも自在性がある脚質は魅力的。
特に昇龍の脚は素晴らしい。



3着⑪ダンツキャッスル
逃げはできなかったけど、いつものように前目へ。
1度直線でへこむが、盛り返しての3着。
逃げてそのままでも強いが、直線での競り合いに
強い印象。あずさ賞でも1着は大外からなので、しょうがないとして
内勢では勝負根性をみせて2着。
負かした相手も全然悪くないし。
いい馬🏇


6着⑮アシャカトブ
まぁあの展開になるだろうなと思ってたけど
前有利だったね。仕方ない。
でも惜しいところまできてるよ!


7着⑥デアフルーグ
1コーナー手前くらいで進路がしぼられて
引いて、内に入ってるね。
小さいことけど、これ影響大きいんやないかな。
最後も思うように伸びずに。
ペースも合ってなさそうだったし、
距離延長で次走期待。


11着③ヴァイトブリック
出遅れが痛かった。前での競馬が理想だったし、
馬場も悪くなかったはず。
内をロスなくきてたけど、最後の脚はそこまでで、、


以上!次にいかしましょう!!
はい宝塚!!