うまコロ 競馬🏇

ほぼ反省(回顧)

VM回顧

京王杯分書くのだけでも時間かかってもーた。

 

さっ!見直しましょう。

予想記事はあげてるので、見て頂けたらと思います。

 

とゆうことでまたレコード。。

早すぎる。これ以上早くしなくていいぞ。

結果、馬の怪我に繋がってるのかどうかは

実際わからないと僕は思ってるんだけど

怪我が多くでているのは事実。今回発走馬も

無事であることを願います。

 

 

1着④◎ノームコア

レーン土日重賞連勝。中団で脚をためて直線で一気に差し切りました。

理想どおりの競馬ができたんじゃないかな。

展開の予想的にも、もうその通り!みたいなエスコートをしてくれたレーン騎手は素直に上手いなと感心。

脚を最大限に使える競馬場が向いてるね。

それだけです

 

2着⑨△プリモシーン

持ちタイムを持っていたし、オルガと共にすごく狙い目しかなかったと思う。

その割の人気だったしおいしかったんじゃ?

差し勢として1番伸びてきました。

1番馬場のいい真ん中をすんなりと持ってくるあたりがいっくんらしい。

ダービー卿でも調子良さそうだったし、関屋記念の勝ち方もよかったもんね。

前日まで、ノームとプリモだっただけに

悔やまれる。。プリモは1つ評価さげちゃった

 

3着無③クロコスミア

戸崎ングが重賞最近めちゃひょっこりしますね!

最近の競馬は逃げずに前目で脚をためながら。

ってゆうレースをしてました。

なんでかなーとも思ってましたけど、

別に最後ものびてない訳でもないし、、

うーん、ただここで3着にもってくるあたり

ラッキーを差し替えすあたりは予想できなかったな〜

阪神牝馬ではインを突いてゴール直前も

余りスペースがなく、そこまで追えてない状況の中で伸びているようにみえました。

また中山牝馬ではイン前目全滅の中、伸びていたのはクロコスミアとノームコアの2頭でした。

スタートもいい事から枠の利を活かすことができ、最後の鋭い脚はなくても必然的に前目のいいポジションにつくことができる。

馬場状態も含め、現在の脚質とマッチしたのか?

いずれにしろ穴をあけれる馬であるが、次走もこのパターンでいくんやろか?

外枠であればちょっと軽視しようかな。

その内枠の馬にもよるし、人気が上がるとも思わんけどw

 

4着☆⑥ラッキーライラック

予想にも書いた通りです。石橋騎手も特別悪く乗ったわけでもないと思うし、今の東京の直線では

押しきれないくらいの能力かなと。

キレ味となればやはり厳しいし、上がりは一緒でもクロコスミアに差し返されてしまった。

直線入口でクロコスミアに外に出されてる感じもあるね。

勝つ姿を見てみたかったとゆうのも、心境の1つではありました。

 

5着無⑪アエロリット

ハイペースで逃げて5着で踏ん張るんだから

やっぱ強い!アメリカ帰りもなんのそのやった。

1400通過タイムは京王杯より速いしよくわからんww(レコードでたばっかり)

 

6着⑩ミエノサクシード

ほぼ最後方から内をついてしっかり伸びきれてるあたり評価できます。

ゆっても近走は安定。メンツレベルが下がればまた3着もってこれます。

 

11着▲②レッドオルガ

挟まれたことくらいかな〜

不利がなければまだ着順あげれただろうし、評価を下げるべきではないね。

 

13着❤⑬サトノワルキューレ

次も応援します。

 

18着○⑮カンタービレ

ノームコアの横につけて、最後直線もろた!と思ったけど

最後まで伸びずに、、

ミルコの騎乗も全然悪くなかったし。

何かおかしいと思った部分があったから追うのをやめたんだろうし、きっと。

ここまで負ける理由もないと思うし、

1600忙しい。距離長い方がいい。時計は掛かる方がいい。

とかそんな理由の負け方ではなかったから、カンタービレに何も異常が無いことを祈ります。

 

馬券的にも④-②⑥⑨⑮〜前目であろう馬で

3連複をとれました。

後ろからの馬は全部きってたんで

京王杯からの馬場が読みやすくよかったです。

(サトノワルキューレは別に好きだから買いました)

以上です☺️