うまコロ 競馬🏇

ほぼ反省(回顧)

札幌記念


サングレェェェザァァァな感動の札幌記念



1着 ブラストワンピース

正直1着になるとは思ってなかったな〜
時計がかかる、上がりもかかる、この馬場は
たしかに適正があると思ったけども。
斤量も気になったしね。だけどもだけども
鞍上は強化(池添しゃんごめん)枠もこの馬には良し。
川田騎手もとても上手に乗ってたと思うし、去年のサングレーザーみたいに内をしっかり差してきました。
サングレーザーを目標に出来たのも、ブラストにはよかったね。
まぁここの結果って、ものすごい大事だっただろうし
凱旋門へいい弾みでいけるんじゃない!

と言っても個人的な意見としては、、
たしかに凱旋門自体はこの馬に合いそうなんだけど
力がやっぱり足りないよなぁと感じてます。
いくら馬場適正が合わないとしても
目黒記念は負けすぎだし、斤量をいい訳にもできず。
凱旋門いくのなら斤量もある程度の克服が必要。
全然応援はしてますし頑張ってほしい。
ただ海外にいったら崩れる事もあるんで、しっかり無事に走ってメンタルもやられないようにと願ってます!


2着 ♡サングレーザー

今年もしっかり好走していただけました!!
岩田さんもらしく内をしっかり走ってくれましたし、勝ちに行く競馬をしてくれたように思います。
想像以上に前目に付けましたが、最後までしぶとく粘れた事は評価したいです。
枠は良くも悪くもなかったんですが、あれで前に付けれた分、ゴール前が惜しくも感じますね。もっと内枠であればなんて思ったりします。
前々程のキレ味がそこまで今はないように思えるので、こういった競馬もできるところを見せれたんじゃないの!!笑

最後も川田さんの上手さで差されたように見えましたし、夢見れたんですごく満足です。
ほんとにG1勝ってほしいと願うばかりです。
しかしこの札幌記念、僕の中では満点の騎乗をしてくれた岩田さん感謝です。ありがとう!

天皇賞・秋に出るのであれば昨年の2着より
上を目指してほしい!厳しいのは承知だけども!
まだまだ衰えてない!がんばれ!!


3着 フィエールマン

スタートが少し遅れちゃいました。
上位入線組は内を通ってきてるのに対し、外から差してきて3着に入着してくるあたり、
強い馬の負け方だなって思いました。
ただルメのおし方を見る限り
ギアの入りが遅いように見えますね。
しかし普通の馬ならワグネリアン差せてないでしょ〜
も少し距離もあったほうが馬が自然に上がっていけるようなイメージ。
ブラストよりは、やはりフィエールマンの方が1歩抜けてるかなって感じはしましたね。

凱旋門期待してます。


4着 ワグネリアン

落鉄し、しっかり負けたように見えましたけどそこまで悲観するような感じではないかと。
勝ちに行く競馬はしたと思いますが、サングにこれは完敗でしょう。(ひいきとかでなく)
まぁ適正はここではないと思いますし、広いコースで今どういった競馬ができるのか、とゆうのが楽しみですね。
好きな馬なんで、応援し続けます!!


5着 ペルシアンナイト

実力馬達には負けましたけど、大敗しなかったので良かった。。
まだG3とかでは力はあるってゆうことだと思うし。
いつもより少し前にいた気もするし、その分で
最後伸びなかったのかな〜


6着 エイシンティンクル

上の五頭以外に勝ってるんだから相当評価していいよね。
逃げて最後もそこまでたれずにこの着順。
素晴らしいと思います。
本命にされてた方は競馬上手だなって思いました笑


あとはステイフーリッシュ
やっぱりG3で着内はあっても、しっかり勝ちきれるくらいでないと、このメンバーレベルではきついんだろうなって感じました。

ロードヴァンドールは、前走いらなかったかなと思います。

あとの馬達は、上位馬に前に付けられたことで
為す術もなくなったかなとゆう感じでした!


以上!!