うまコロ 競馬🏇

ほぼ反省(回顧)

関屋記念 回顧

お久しぶりです。

誰も見てないでしょうけど、サボってました☺️

ちゃちゃっと書いて残しておきたいと思います!


1着◎?ミッキーグローリー

前走のマイルCSのレースっぷり
内を上手く走った馬が券内に入ったのに対し、
大外を回りながらも上がりのすごい脚をつかって
タイム差がそこまで無い5着。
また追い込みに限らず走れる自在性もあるなと。
左回りも苦にしないタイプの走行性だと思いましたし、実績、1600のタイム適正からしても
この馬かな?と。
とゆうかミッキーグローリー以外に本命馬が
いねぇなと感じました。

しかしながら1番の不安点は骨折休養明け。
そこの不安を少なくするのは、調教によるだろうけどもそこそこ乗り込まれている。

まぁでも当日1番人気になっていて、
一か八か感がある馬を◎打ちにくいなって感じたことが
◎?←の意味です。

ルメール騎手が新潟まで来て、いきなりここで
乗せてくるとゆうのも怪しく感じましたしね。。

レース内容からすると、位置付け的にも
まぁ無理せず後ろから。
直線残り200mくらいですかね?ギアがかかったのは。
そこから一気に抜き去りますからね。
ディメンシオンの上がりも速いんですけど
全然置いていきますからね。笑
力の差を感じましたし、普通にルメール騎手も焦らずに追い出せたことに好印象でした。


2着 ミエノサクシード

僕この馬3、4着に来るとは思ってたんですけど
まさか2着になるとは、、って感じです。
近走も全然崩れてませんし、むしろ粘り強い競馬をしてますよね。
ただ経済的なコースを回って差してくるイメージがあって
現状の状態では、今の新潟でその良さが生きないんじゃないかな?と思ってました。

今回は思ったよりも前での競馬。
直線に向いても特に不利も無く、
しっかり伸びて最後はソーグリッタリングを交わしてます。
牝馬限定の重賞とかなら頭もいけるのかな?
頭のイメージがわかないけど、力は上位にいけるよね。人気も飛び抜けるタイプでもないし。


3着 ▲ソーグリッタリング

エプソムC3着からの参戦でした。
正直エプソムの上位2頭は全然評価してなくて、あんな馬場も悪くてドスローでの前残りでしょ。
その中でもこの馬は純粋に評価できたかな!
ゲートも悪くないし、最後はしっかり脚を使える所でこの評価にしました。

内容としては、枠も少しは生きて前の方へ。
最後ミエノサクシードに交わされましたが
その差は、前目につけていた分と斤量かなって思います。

直線入ってもしっかりこらえて追うタイミングもバッチリに見えました。
内容はしっかり勝ちにいった競馬だなって!
3着になってしまったけど、ミエノとの差もないし
これは買った馬が強かったて事でいいかな。
実績もあって斤量を背負う事が多いけど、重賞勝ってほしいなって思います!


4着 ✕ディメンシオン

前走よりも、コース・展開はオールフォーラヴよりも絶対に向くと思ったし、
左回り・新潟の成績も良く、
上がりの脚も必要とするこのレースでも
通用するかなと!まぁ2.3着の評価でした。

ミエノサクシード、ソーグリッタリングにも
最後はあとちょい!と、迫る脚を見せてくれましたね。
位置取りは後方でしたが
伸びも良く、すごく好印象なレースでした。


5着 無サラキア

先程も言ったように前走はなかったことでもいいかなと笑
しかしゲートからの行き脚は良くなってますよね。
直線でもしぶとかったし。
牝馬重賞 後は距離ももうちょっとあった方が狙い目かなって思います!
いつも評価下げがちです!笑すみません。


6着 ロードクエスト

めっちゃ直線頑張ってますね!!
上がり31.9って中々の数字w
最近パッとしなかっただけに、ここまで健闘したのは嬉しい。


7.8着 エントシャイデン、リライアブルエース

重賞ではあと一歩足りなくなってますね、、
エント瑠星のOPで買いたい!
リライアブルは前走もいい競馬してたし、すごい頑張ってる!


9着 ロシュフォール

舞台は絶好の様にみえたんですけど、
怪しんでいた部分としては1600のペースで
どうなのか。って所が引っかかってました。
三年坂特別も差しきれてませんし、やっぱり
あと少し距離があった方がいいのかなって思います。


11着 〇ハーレムライン

前走の同じ舞台を人気薄でも
しっかり勝てていた部分を評価しました。
タイムも上がりも悪くありません。フロックで勝てるようなレースではなかったと思いますし
調教も中々よかったみたいだったので。
先行で上手く運べれば1発あるなって思いました!

ただ+10は、前走に引き続きだったので
ん!?てはなりましたね。
次走絞ってくるなら狙いたい。


14着 △ケイデンスコール

みんなが知っている左回りだったら〜、、
3歳馬〜、、斤量、、
あんたり来ない要素がなかったんだけど、
単純にこの馬が古馬重賞に通用するのか?てゆう
疑問が1番だった。
馬場状態など色々あったかもしれないが
カテドラルが前走中京記念をそこまで走れていない。
となると、今回のこのメンツでも
力関係的に厳しいんじゃないか。
また脚質も後ろから外を差すくらいしか今はない。
新潟2歳Sも着差を出せていない点からも、
人気ほどの実力ではなかったかなって思います。



んーこれくらいですかね!今頃書き終わったんですけど、ファストアプローチいいな〜と思ったんですけど回避でしたからね、、
次走いったいったの逃げをしてくれたらおもしろいんやないかなって思います!


以上〜🤤