うまコロ 競馬🏇

ほぼ反省(回顧)

安田記念 簡易考察

 

アエロリット

前走激走、反動はどうか。

典さんの逃げとトサッキーの逃げでは全然ちがう。

前年からメンバーレベルが上がる

舞台は〇

 

 

アーモンドアイ

近走は前目につけれ安定したレースができる。

もしも最後方になったとしたらどうか?

それでも末脚は充分。ただペース次第。

モーリスパターンにならなければ。

心配なのはもしもの出遅れ、海外帰りの体調くらいか?

ルメもここまで褒める!?てゆうくらい褒めるくらいのスーパーホース。

 

 

インディチャンプ

前走はスーパースローにやられた感じ。

今の東京高速馬場でも対応できそう。

斤量58はどうか?

 

 

エントシャイデン

メンバーレベルが一気にアップ。

前走出遅れ。同タイプが多いので厳しそう。

鞍上も瑠星がよろし。

 

 

グァンチャーレ

前走のドスロー逃げでの2着。少し度外視しよう。

今回は番手、前目からどう粘れるか。

 

 

ケイアイノーテック

近走を見てても厳しそう。

 

 

サクラアンプルール

なぜこの舞台へ?鞍上と共に不気味。

いい枠ひいて、前目で競馬をしたらおもしろそうだけど。

 

 

サングレーザー

大好き。

 

 

ステルヴィオ

前走らしくないくらい大敗。

しかしマイルは絶好、

後ろは厳しそうなのでマイルCSのような運びができれば。

 

 

スマートオーディン

末脚いいけど、極端すぎ。

このメンツじゃ割引。

 

 

ダノンプレミアム

アーモンドとの対決が楽しみ。

能力は言うまでも無い。

前でおしこむ競馬がスムーズにできれば。

今回正直アエロのペース微妙そうだから、展開バリバリ向くと思ってる。

ちょっと思うことが、、今の状態で東京足りるかなって、、

 

 

フィアーノロマーノ

んー、川田騎手から友一騎手の変更は

やっぱりマイナス点。

内枠ひいたらどうか。前走の内容はよく感じる。

 

 

ペルシアンナイト

末脚すら、薄れている近走。

前走も叩いてよくなるかと思えば、11着

まぁ最後少し不利はあったが、、

東京の舞台も別に成績程の悪さは感じない。

 

 

モズアスコット

ここでは買いたい1頭。

瑠星になるのも応援したいし、前走は買えなかったけど

今回に向けていい感じにガス抜け出来たと思う。

ここは少し前方、ダノンの後ろぐらいで脚を溜めてくれたらいい。

 

 

ロジクライ

近走出足があまり良くない?

ただ、武さんも怖いしアエロの番手かな?

もしくは逃げる?動きがよめない。

距離を元に戻してきたが、今の脚質的には

1400が合ってそう。

 

 

ロードクエスト

同タイプの中でも評価は下げたい。

惜しい走りはしてるけど、、

 

 

以上どす。