うまコロ 競馬🏇

ほぼ反省(回顧)

2019安田記念


連続G1お疲れ様でした。
最後の最後まで難しいレースばかりだったように思えます。

ここではアーモンドアイとダノンプレミアムの
2強!この対決が見れるのが楽しみとゆうのが
1番だったのではないでしょうか☺️


しかし、やっぱり馬がベストコンディションで
バチバチの対決をする事がいかに
難しいのか知らされましたね。。
先週のサートゥルにしろ、こうやって無事に
G1の舞台にたって走させるとゆう難しさ!


ダノンプレミアムは残念でした。
次走ばっちりいい状態の走りを期待してます!


さぁ、1頭ずつ軽く回顧してみようと思います。


自分の印としては、
◎アーモンドアイ
〇サングレーザー
△モズアスコット
ステルヴィオ
注ダノンプレミアム
☆ケイアイノーテック

素直に前目の馬を選んどけよ。て思いながら
後方側の馬ばっかり印をうってる件w

少し逆らいたかった笑
素晴らしく外してるね。




1着⑤インディチャンプ
前走の敗因はペースにやられた感じ。
今回はある程度早い流れになる安田記念
ペースもあってたし、あの位置につけれる馬も少なく、プレッシャーも薄かったこと。

全体的な崩れもなく、東京新聞杯も使い
1600を使い続けたこの舞台はベストだったか。

自分が印を下げた理由は、東京新聞杯
最後さされそうだったことから、最後の伸びる脚を使える馬に差されると思ったから。
下手くそだなぁ自分。

ここ最近の東京では高速馬場の内前残り。
シンプルに考えてこの馬だったよな。と終わってからは思う、遅いけど笑

祐一も好きだから素直におめでとうです👍



2着②アエロリット
正直、前走の疲れが残ってるだろうと思ってました。
VM

安田

はえーよw

正直この子に1番驚いたかな。怪物かなって思った。
次走は知らないけど、
ただ右回りの時はやっぱり評価下げるべきだと思います。


3着⑭アーモンドアイ
スタートやられちゃいましたね〜
まぁ馬なんで仕方ない!誰がどうこう悪いなんて
いってる場合じゃない。これも競馬。
枠と不利が無ければ勝てたんじゃないか、と
思えるくらいの豪脚でしたね。
さすがに1頭だけ伸びが違いました。
負けて強しの内容。
僕的には届いてほしかった。。笑

正直な感想を言うと、ここで負けて欲しくなかったです。
なんてったってスーパーホースだから!

なんで安田記念使ったの?なんて声もチラホラありますが、
僕的にはこの舞台、全然あってると思ってました。
単純にあの脚を使うには、もってこいの直線じゃないですか?
ペースが早いからついていけないなんて事も書いてあるのを見ましたが、んー大丈夫だろ!て思える強さでしょ笑
ただやっぱり展開として1番恐れていた、後ろからになってしまったことが悔やまれますよね!
近走の前目の競馬できてたのが今の馬場じゃ
あの走りがよかった、しかし枠も枠って結論。


天皇賞・秋で期待だね!出るか知らんけど。
まだまだスーパーホース!(2度目)


4着⑥グァンチャーレ
いやー、予想以上にすごく粘ったし
勝ちにいくならの競馬ができたと思う。
前走もただの、展開だけの助けではなかったとゆうこと。
たしかに今回の馬場も展開も味方にしたと思うが
重賞でも全然やれる力があると思えたし
まだまだ歳を感じない。
むしろ本格化してるようにも見える。


5着④サングレーザー♡
よく掲示板に残ったと思ったし、
岩田さんならではのインを無駄なく回してくれ
そこまで後ろになる事もなかったし、
自分的にはベストな騎乗!!
上がりも悪くないし!

でもやっぱりこの舞台がベストだと
思ったから、馬券内に入ってほしかった。。

まだ諦めずに重賞、G1をとってほしい。
毎日王冠とかどうかな!?

応援馬券


6着⑦モズアスコット
今回も着順は良くみえなくても
内容は悪くないし、左回りは相変わらず安定してると思う。
理想通りの位置で運んでくれた坂井騎手も
調教でいつも乗っているように相性もよさそう。

調教の時計すごかったみたいだし、それを逆に
連闘の様に調子を作れたのやないかな?ても思います。


7着①ケイアイノーテック
直線に入り、内をグングン乗るように伸びていたと思います。
NHKマイルを勝利した舞台だったし、
相手と馬場があまり噛み合わなかっただけで
まだまだ走れるでしょ。

少し相手レベルを下げた同舞台で
1度走らせてみたい。そして勝ってほしい。


8着⑧ステルヴィオ
直線前が中々空かなかったね。
空いてからは伸びていたからね〜、もったいない!


10着⑬ペルシアンナイト
スタート不利が全てだね、
あそこからだと厳しい〜
脚はつかえてるんやけどね。




以上にしときます!


PS去年の安田記念の実況はまだまだ1番すきな実況です!!